浸潤性乳管癌と診断されて 13

「癌は誰でもなるもの!でも、まさか自分がなるとは思わないのが癌!」
手術の日取りを決めてからはそこへ向かってやり尽くす事ばかりが頭に浮かんでいました。
まるで先がないかの様に出来るだけたくさんの友人達と過ごし挨拶して締めくくりする様に。。。

翌日には退職した悪友の送別会。
みんなと楽しい時間を共有できるようにゲームをいくつか用意しました。

メインの幹事はリーダーでもある千恵子。
私はサブ幹事として開催地 ties cafe との連絡係と準備を受け持ってました。
しかし、その日は待ちに待った AMR の日!
安室奈美恵ちゃんのファンである私はAMRのファンでもあったのでこの日は絶対に外せない日‼︎
送別会が重なってしまったが AMR は夜11時から朝4時までで新木場での予定なので早上がりで送別会に参加したのです。
新木場へ向かう予定のタイムリミットをちょっと過ぎたがみんなに挨拶して二次会の店の候補を伝えて足早に立ち去りました。

AMR は奈美恵ファン友と待ち合わせして会場に入りました。
台湾から来た友はすでに出来上がっており千鳥足。
職人つながりで仲良くなった友は私に会うなり
「ぱらさん、どうなの?大丈夫なの?死なないよね?」
必死の顔で心配してくれてました。
クールな彼女の余りの必死さに笑いながら
「大丈夫だよー。まだ死なないから 笑笑」
と答えて、とにかく今日は思いっきり楽しもうと結託して乗り込みました。
有難いです。心配してくれて。

前回よりも舞台前ではなかったですが必死に楽しんでました。
主催者のバブリーさんが
「もぅ、みんな始発動いてるわよー!早くお帰りーー!」
との声に幕引けとなり会場から帰路へ向かう事になり、奈美恵ちゃんのラストステージのコスプレ擬きで参戦した私は赤のピンヒールのニーハイブーツ!

すでに足はガクガクw帰り際に階段を一段踏み外して転ぶという惨事w
大人なんで何食わぬ顔でその後速攻で立ち上がり歩き出しましたけど 笑笑!
職人仲間と台湾の友はホテルを取っていたので会場からタクシーで消えて行きました。
すでに朝の5時!福岡から参戦した友はそのまま飛行機で帰るとの事で一緒に新木場の駅へ向かって歩いて行きました。
駅に着くとLINEが鳴り覗き込むと、
な、なんと!送別会の一部の仲間も今から帰るとな!びっくり 笑笑!
お互いにだいぶはしゃいだ時間を過ごした様で!LINEを見て驚いたあとにニヤリとひとりで表情を変えていました。

もしかしたら既に入院生活で来れないかもしれないと心配していた AMR に参戦できた事は何より嬉しかったし楽しかったです。
名古屋で参戦した時も渋谷で参戦した時も「騒ぎ明かせ〜〜〜」でジャンピングしながら盛り上がった楽しい時は忘れられない時間でした。

体力も使い果たした私は帰りの電車の中で恥ずかしいくらいに船漕ぎながら寝ていましたがそんな姿も気にせず最寄り駅までうたた寝しながら帰りました。
当然ながら家に着くと直ぐにブーツを脱ぎ捨ててホッとした事は言うまでもありませんね。

そんな週末を過ごし、平日は仕事に精を出し、直ぐにまた病院の日になって行きました。

陽菜祀~hinamaturi~

帯や着物のリメイク品、障子のbookカバー、行灯など和をテーマに販売をしています。 奇数月には「魔法探偵団」を開催しています。 ドックフード(アーガイルディッシュ)の予約販売もしています。  ~現在、病気の治療の為、休業中です~

0コメント

  • 1000 / 1000