鎌倉フラワーフォトジェニック🌸心の旅 へ

昨日は「最恋」の仲間でもある友人が立ち上げたイベントの記念すべき第1回に参加して来ました。

「最恋」とは⁉︎
ドラマ「最後から2番目の恋」のオフ会の仲間で、「大人の遠足」と題して鎌倉を中心に散策したのが始まりで、今では、お花見や花火大会へ行ったり、バーベキュー、お泊まり会、飲み会など気兼ねない仲間が集まりワイワイ楽しく過ごしてます。
私が鎌倉にちょっと詳しくなったのは、彼等のおかげですね。
そんな仲間の中心的な存在の『海乃"シェリー"みう』さん。
歌も上手い!横浜でLiveもされているんです。才能豊かな素敵な人です。
その方が新たに立ち上げたイベントへ参加して来ました。
数日前から天気の不安がありましたが
な、なんと‼️
雨が吹き飛んでしまい傘要らず🌂
途中からは陽も出で笑いもあり最高のイベント日和になりました。

一応、一眼レフも持って行きましたが
スマホでの私の作品集です。
龍やお地蔵さんにもご挨拶。
10月桜も、紫陽花まで出会えました。
葉祥明美術館ではジェイクと絵本をゲット。
実は絵本大好きなんです。
この日は保母さんしている「たかたかちゃん」のおすすめを購入しました。

カメラを持って散策されている方々もたくさんお会いしすれ違いました。
普段見過ごしてしまっていた草花を愛おしく感じながら散策するのは更に鎌倉の良さに気付かされる素敵な時にもなりました。

最近、平日の仕事とイベントに押されて詰まってましたが
大切な時を取り戻した感じです。
いろいろな事を体験し視野も世界観も広めておかないとつまらない作品しか生み出せなくなって行く。。。
「最恋」の仲間とのキラキラした時を思い出しながら新たな時を今日も刻めた事に
その機会を設けて頂いたシェリーさんに感謝です。

ランチは小町通りにあるイタリアン「ラ・ルーチェ」🇮🇹
美味しさで身も心も暖かくとろけて行くのをゆっくりと感じて行きました。
シェフのオヤジトークもなかなかです。
私に負けてません(笑)

時が過ぎるのはあっ!という間です。
この後、映画「アウトレイジ」が観たいと言う同居人との約束もありみんなにお別れ。
クルマで来ていたので土日祝でも最大料金の指定のある所を探し出し停めてました。
しかし、帰り道は鎌倉高校前まで大渋滞
( ̄▽ ̄;)
職人時代の仲間の話しを思い出しました。
「パンツ渋‼️」
道路に隣接している江ノ電のホーム「鎌倉高校前」は海に見惚れてベンチに座っている人のパンツが見えるからみんなブレーキをかけてホームを見ちゃうから渋滞するって(・∀・)
まぁ、冗談でしょうけどね〜!
しかし、ホーム過ぎたら走り出したよー!
実話か⁉︎(笑)
帰宅は予定よりかなり遅れましたがタッチ差で先に自宅に着きました。
ほっ( ˘ω˘ )。
パパッと支度して、いざ鴨宮へ

なかなか充実した日になりました。
本日、ふくらはぎが、、、痛い。
最近あまり徒歩してなかったので(^^;;

本日の夕方からは
「キックボクシング」を観戦です。
それまで家事だわー。

あっ。
また予定が合えば参加します。
「鎌倉フラワーフォトジェニック🌸心の旅」
毎月開催予定との事です。
よかったら参加しちゃって下さいませ。
これつぼみじゃないんですよ。
咲き終わった花🌸
でも、綺麗でした。
雨上がりのしずくも素敵でした。

陽菜祀~hinamaturi~

和物のリメイク小物を中心に ペットの手作りおやつや ペットフードも販売しています。 奇数月には「魔法探偵団」を開催しています。

0コメント

  • 1000 / 1000