リスペクト

先日、病院の検査結果と診察に行きました。
やはり、検査の数値から炎症を起こしているそうです。
腫瘍マーカーの数値は正常内でした。
来週の診察までに抗生剤の効きが良くなければ入院して点滴の処置になるそうです。
胸の激痛はだいぶ治ったのですが、なかなか腫れと炎症で赤くなっているのが引かないです。
それ以外は元気なんですけどーwww
カラダ回復で始めたホットヨガもしばらくお休みです。

病院の後にいつもお世話になっている
ノエビア化粧品のビューティスタジオAimuさんへ
化粧品が無くなったのとお手入れをして頂きました。
オーナーの販社長さんとは25年以上前に知り合いました。
一旦、疎遠になったのですが、イベント会場で感動の再開し、今は娘共々お世話になってます。
抗がん剤治療の副作用で顔に広がった肝斑のケアの時も親身になって対応していただきました。
ありがとうございます。感謝です。
今回もいろいろな話しをしながら、丁寧にお手入れもしていただきました。
その中の会話で、お客様に対する接客の心得を再確認させて頂きました。
私もイベントなどでお客様対応もします。
でも、慣れてくると段々と粗雑になっていったりします。
例えば、テーブルの下の足の置き方!
美容関係であればなおさらですね。
イベント出店ならば、お客様に見える場所での時間の過ごし方。
向き合う気持ちは態度に出てきます。
「親しき仲にも礼儀あり」
例え知り合いでも、お仕事となれば、きちんと向き合う気持ちも必要です。
大事な事を思い出させて頂きました。
随分昔、出会った頃の販社長はまだこれから業績を伸ばして行く始まりの時でした。
その頃に聞いた話ですが、ゴミ捨て行く時もお化粧をしていたそうです。
忙しくても、口紅も忘れずに。
ある時、近所の方に「いつも綺麗で気になっていて、あなたの使っている口紅が欲しい。」
と言われたそうです。
どこで何を見て感じていただけるかわからない。
ましてやお化粧品の販売ならば、粗雑な方より、綺麗にしている、イイなぁと思う方から購入したいと思うのが普通だと。
私はこの話しを聞いた時に売れた事が凄いのではなく、意識の違いに感銘しました。
だからこそ、販社長にまで上り詰めたのだと思います。
今でも変わらず、意識高く、仕事への向き合い方や心持ちを勉強させて頂きました。

リスペクトです。

どの仕事にもつながる事です。
素晴らしい方に出会えている事はラッキーです。
そのラッキーを活かすも殺すも自分次第ですね。
身も心もお手入れして頂きました。
ありがとうございます。

最近、少しモチベーションが下がってます。
薬をたくさん飲んでいるからかもしれませんが。
なんせ、7種類も服用しているのでwww
炎症が治れば、ホルモン剤のみになりますが。

お天気も良いので、気晴らしに近くの北欧家具taloさんで開催されている
「秋のものがたりでむすぶ─お菓子 紙・布雑貨 紅茶─」
に行ってきました。
テクテク歩いて。
私の大好きな絵本もありました。
プリンを2つ買って、またテクテク歩いて、今度は違う道を選んで帰りました。
途中、知り合いの家の前で、ちょうど玄関先で植木を整理しているところでお会いしました。
子供達のママ友です。
自宅も素敵で昔「建物探訪」で撮影された事のある程です。
近状の話しをしばらくして、さっき買ったプリンを1つ渡しました。
以前と変わらずににこにこしながら、気兼ねなく立話し。
同い年の彼女とダイエットの話しも!
昔を思い出し、とても柔らかい気持ちになりました。
そして、私にはステキな知人がまだまだたくさんいる事も気づかせてくれました。
今日、出会えて話せてよかったです。
ありがとう。
自宅に帰りしばらくすると、宅配便が来ました。
「南相馬子ども保護プロジェクトクラウドファインディングリターン品」です。
そして、昨日は岩手県大船渡市から「秋刀魚」が届きました。

我が家の冷蔵庫は只今東北です。

陽菜祀~hinamaturi~

*花音セラピー 和のフラワーエッセンス* 自然豊かな四季の中、 日本人によりそった繊細さときめ細やかな美しさを持った日本の植物で癒され、 背中を押してもらいませか? 花音セラピストとして、 あなたに合ったエッセンスを調合または、 トリートメントボトル、スプレーの販売もしています。 *帯や着物のリメイク品の制作販売* *イベント「魔法探偵団」の開催* *2018年に発症。がんサバイバーです*

0コメント

  • 1000 / 1000