シンガポール 3日目

勿論、目覚め良く!
今日は興味満載の街を見て歩きます。
初日のチャイナタウンで買った服を身に着け、パヤ・レバ駅まで日傘をさしながら向かいました。
F1が20日から開催される為にあちこちで工事しています。
この工事の壁を突き抜けたら近道なんだけど!
シンガポールは暑い為か、夜遅く植込みの整備をしている姿も見かけました。
まだまだ再開発で変わって行きそうです。

まず先に私が行く前から興味のあったブギスへ。
先に朝食です。
これがまた美味しかった!
私は「chicken ball noodle」
駅そばのショッピングタワーの内でしたが、出勤前の現地の人が利用されてました。
今でも食べたい!

その後向かったのが、ウォール・アートで飾られたブティック街のハジ・レーンです。
アーティストテックで最高です。
「もう1日あったら、ブギスにもう1度来たね!」
と友人と意見が一致したくらいに魅力的な街でした。
私はここでも服を買いました。
「ぱらに絶対似合う!!」と友人は絶賛です。
海外らしいデザインで、日本へ帰る時に着て帰りました。
アラブ・ストリートを歩きながらサルタン・モスクへ向かいましたが、なんと!休館日www
年中無休ってガイドブックに書いてあったけど!違うんかいwww
友達が行きたがっていた場所だったのに残念です。
その為に途中で買ったブランケットは出番を無くしちゃいました。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
その後行ったアラブ・ストリートのお店のおじさんの押し売りの話術にすっかりハマった友人。
「ONE、TWO、THREE、beautiful! KAWAII!」
首にブランケットを巻いてアクションです。
「ぱら、このおじさん面白い!一生懸命だから買ってあげて!私はそれは要らないから!」って、
「おぃ、おぃ」です。
でも、よく見れば、グランデーションの効いた素敵なブランケット!母や娘の好みの物でした。
青と緑の2種類をお土産に購入しました。
友人は違う物をいくつか買ってました。
それから、息子や娘から事前にお願いされていた香水瓶を求めて、ジャマール・カズラ・アロマティックスへ向かいました。
たくさんの瓶に悩みに悩んで選びました。
香りはサンプルの中から2種類をチョイスして頼みました。
指差して、「ONE andONE」通じるし(。-∀-)ニヒ♪
あと、テ・タリ・ショップのおじさんに会って、写メりたい!と友人は言っていたので探したのですが見つかりませんでした。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
次に向かったのは リトル・インディアです。
リトル・インディア・アーケードに行ったのですが、
お店のおじさんがついて周り、めちゃくちゃ面倒でした。
さーっと見て退散しちゃいました。
見物しながらファーラーパーク駅まで歩いて行き、MRTでチャイナタウンへ向かいました。
初日にチャイナタウンは来ていたので、リベンジでかき氷の店に潜入です。
外は蒸し暑いのですが、店内は冷房ガンガンです。
その中で食べるかき氷は食べ終わる頃には体も冷えて寒!:;((•﹏•๑)));:
友人は使い損ねたブランケットを肩から掛け始めました。
おっと、出番(*´nn`*)
でも、1歩外へ出たら、ジットリで、直ぐにしまってましたけどね(笑)
友人は職場や近所にお土産を買って行かなきゃと今日も「strong woman!」です。
そして、
「この日本のお土産制度!辞めて欲しいわ!」
とボヤきまくってました。
荷物も増えたので一旦ホテルへ戻りました。
いつもより早く予定をこなしたので、明日の予定のホテルから近いカトンを下見をする事にしました。
カトンも私が興味のあった地域です。
娘に頼まれた品のあるお店の場所の確認などして来ました。
帰りに通りにあった、お店でディナーです。
奥にいるお客がかなり騒がしかったけど、なかなか味のある店でした。
海老もFIRE🔥🔥🔥しちゃってましたしね!
ここでも、私はタイガービール🍺
味もかなり美味しかったです。
2人とも現地で購入した服です。
帰り際に行きで見つけていたスーパーに寄りました。
長男からのリクエスト!
「その辺にある地元のスーパーで安くて変なヤツ買って来て!」
まぁ、彼はヨーロッパに2回ほど行った事があるのですが、それで学んだようで、下手なお土産買うなら!だそうです。
お決まりのマンゴーのドライフルーツも安い!
母にお茶うけにビスケット!
長男や次男が好きそうなおつまみ!
現地のカップヌードルにインスタント麺
などなどかいました。
セット売りで安い!
スーパーの袋を下げて、てくてくとホテルまで夜風を感じながら戻りました。
せっかくだから小銭使おう!と、ホテルの向かいにあるセブンイレブンに寄りました。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
レインボーのアイスキャンデーを買いました。
2つで2$20cent。
レジのおばちゃんに10cent2枚に2$のお札を渡しました。
私の顔をまじまじと見て何か喋り出しましたが、
流暢すぎてわからん(笑)
よく聞き取れば!
「Your beautiful!」と言い出したのです。
「Oh !♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·」
と言って店を出ました。
道路を渡りかけたら!
背後で誰かが騒いでる!
振り返れば、さっきのおばちゃん!
2$、2$と騒いでいるから、足りない?
レジに戻ると、どうやらお金足りないと言っているようだったので、2$札を見せると、それだと言っているようでした。
レジの横に置いてある2$札を指差したとたんおばちゃんは「あっ!」と言う顔をして「Sorry。。。」(≖ㅂ≖)ʷʷʷ
私に「beautiful!」と言うとチップで2$かぁ!
事情を知った友人は大爆笑ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
申し訳なさそうに謝る姿に笑ってしまいましたけどね!
旅のエピソードを増やして頂きましたわ(๑´ლ`๑)笑
部屋に戻り、レインボーアイスキャンデーを食べた後は荷造りです。
友人は四苦八苦しながら必死に詰め込み、終わったと思ったら、
「やだぁーwww、こんな所にまだあったぁwww」
余裕ぶっこいていた私も(*ÒωÓ*)ムムッ!!四苦八苦しました。
トランクが閉まらんwww。
長男のリクエストで買った安売りのカップ麺や5個で3$のインスタント麺ががさばりまくりです。
ホテルのベッドも今日が最後です。
明日は日本に戻らなきゃwww
私にはシンガポールはとっても合っている感じでした。
移住してもいいかも!
だが、言葉の壁が半端ない(^ω^;);););)
そして、この夜、自分の笑い声で目が覚めると言う事態に(゜▽゜:)あはは
どんだけ楽しいんだか( ¯∀¯ )
友人は私の笑い声に気が付かなかったらしいです。
彼女はぐっすりオヤスミしていたようでした。

4日目に続きます。






陽菜祀~hinamaturi~

*花音セラピー 和のフラワーエッセンス* 自然豊かな四季の中、 日本人によりそった繊細さときめ細やかな美しさを持った日本の植物で癒され、 背中を押してもらいませか? 花音セラピストとして、 あなたに合ったエッセンスを調合または、 トリートメントボトル、スプレーの販売もしています。 *帯や着物のリメイク品の制作販売* *イベント「魔法探偵団」の開催* *2018年に発症。がんサバイバーです*

0コメント

  • 1000 / 1000